忍者ブログ
☆☆☆恋愛オーラや魅力的で綺麗な女性になりたいという気持ちを高めてくれたり、 自分を磨くためのお手本になったり、恋の悩みのヒントにもなったり、 落ち込んでるとき励ましてくれたり、失恋してもまた恋する元気を与えてくれたり・・・ そんな大好きな恋愛映画を集めました ☆☆☆コメント残していただけたらとても嬉しいです♪
| Admin | Write | Comment |
★開運★
■人気記事ランキング■
★恋愛本★
★恋愛関連モノ★
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
カウンター
■Waiting for Christmas■
ブルガリプラダクリスチャンディオールフェンディティファニーバーバリーブログパーツ

■プロフィール■
HN:
スミレ
性別:
女性
新作映画にとびつくタイプではありません。そのため、取り上げる映画は古いものもたくさん。。。流行や新しいものに関係なく、何気なく手に取ったDVDを観るのが好きです♪
★私のおすすめ本★
■ポチッと押してくださいm(_ _ )m■
★恋愛関連モノ★
★ラブ・ストーリーDVD★
amazon
オンラインゲーム ゲーム
コメントお待ちしています♪゜
[02/29 スミレ]
[02/29 haruka]
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■映画ではありません。。。大好きなドラマでした。何度観たかな・・・(^_^;)。

不倫の果ての逃避行。


『愛していると言ってくれ』に引き続き、トヨエツの最も格好いい時のドラマだと個人的に思ってます。

不倫相手の夏川結衣も今とは雰囲気が全然ちがう・・・すごく可憐ではかなげで放っておけない、美しい人妻を演じています。今は今で、何だかまるくてとっても可愛いキャラですが(『結婚しない男』が好きでした)。

田舎の町、風景、駅を舞台に、貴重な駅員姿の豊川悦司さんをご堪能ください。

■私的には、このドラマは前半が好き。
逃避行に踏み切るくらいまで。。。
許されない関係だけど、純愛のような、切ない恋愛に胸がキュンっとなりますよ(^ ^;

PR

■お待ちかね、やっと出ましたね。
忙しくて、このシーズンはついついBSで見るのを忘れてしまい、途中から見るのもイヤなので、ただただ、DVDになるのを待っていました。
嬉しい。。。

次に進むのがもったいなくて、ついつい、繰り返し見てから次に進む、というようなことを(^_^;)。


やっぱり私はガブリエルが好き(写真はシーズン1ですが)。
可愛い。綺麗。オシャレ。
ブリーはサイコでめちゃめちゃ面白いし、リネットはすごくいい妻&ママだと思うし(今回はショッキングな事件発生で驚き)、スーザンは・・・・。
あまりの優柔とタイミングの悪さにイライラするけど・・・。

とりあえず、目が離せない。


■途中、ずっと慣れ親しんできたメアリー・アリスのナレーションの声が、ブリーの亡き夫、レックスに変わったり(ですぐに戻ったり)、
よりにもよって、娘が妊娠したら、
ブリーって人は絶対に黙ってないでしょ!と思うシーンからなぜか不自然に登場しなくなったブリー。
それこそご本人が妊娠して産休だとかって。
やっぱり全員揃わないと何だか淋しいな。

ダメだ・・・もうシーズン4が待ちきれない。。。
主人公5人、1人も欠けるわけないね(^_^;)



■取り上げるのを忘れてました・・・。
ロマンティック・コメディの女王、メグ・ライアンの代表作。
しつこいながら、私は『フレンチ・キス』の方が好きですが、これは彼女の作品の中では二番目に好き。

余談ですが、最近のメグ・ライアンはどうしてるんだろ・・・とちょっと検索してみたら、ショッキング映像を見つけてしまった。
永遠に可愛いメグ・ライアンファンでいたいので、あれは見なかったことに・・・。

■古臭い感じは否めず、ファッションも『えっ{汗}』という感じではありますが、とにかく、メグ・ライアンとビリー・クリスタルの会話が面白い。

メグ・ライアンは完ぺき主義というか、ちょっと細かい女性。それに、考え方も行動もすべて変わってる男性がビリー・クリスタルの役(そのまんま)。
第一印象最悪の2人だったけど・・・。

男女が自分を作らず演じず飾らずに、ここまで言いたいこと言い合って会話ができたら、とても面白いって思う。
それこそ、お互いにとって飽きないオンリー・ワンになれるのでは。
自分(自分の意見)をすべてさらけ出して(秘密の部分を残さないという意味ではなく)、合わないのならいくら演じてみても最初からムリなんだし・・・。
本性を出してみなければ、ふたりの本当の相性がわからない。
やっぱり、付き合うって相性の問題が大きい。
それゆえ、長年付き合ったカップルもしくは夫婦って似てくるのね・・・。


■個人的には、あと一歩、何か心温まるメッセージが欲しいような、ものたりない気はするし、同じヨーロッパのワイン畑の映画なら、メグ・ライアンの『フレンチ・キス』の方がずっと好きだけど・・・
でも、こちらも南仏プロヴァンスのお城、シャトーのようなお家が素敵。

これから夏に向かう、今の季節に見るのがお薦めの映画の1本。


■携帯電話(あれはPDAかな?!)を肌身離さず、仕事のことしか頭にないトレーダー、ラッセル・クロウは唯一の親類であり自分を育ててくれた叔父が亡くなり、彼のプロヴァンスのワイン畑含む大きなお家を相続することに。
仕事でイギリスを離れられない彼は、その家や土地すべてを売るつもりで手続きのため、何十年かぶりにプロヴァンスへ。

叔父のメッセージをもっとたくさん、感動的に出して欲しかったような・・・。
大好きな『エリン・ブロコビッチ』に出てくる、味のある弁護士の叔父さんなのに、この映画では何だか薄い・・・。
もっといっぱい出てきて喋ってほしかったな~。
全体的に結構サラサラした感じのお話です。

恋に落ちるのも何だか唐突すぎたけど・・・。
そのお相手、青い瞳の女性がとっても色っぽいので必見。

■キャリアウーマンの女性が、夫に女がいることを知り、傷心離婚。狭いアパートメントに引越し、孤独感を味わう毎日。
傷心のまま、ひとりでイタリア旅行のツアーに参加。
そこでふと、通りかかったお城とも言えるようなトスカーナの一軒家。
運命を感じ?思い切って、すべてを捨てて購入・・・という夢のようなお話。

■老婆から買い取ったそのシャトーとも言えるようなお城は実はボロボロ・・・優しい不動産屋さんとちょっと頼りない修理屋たちと家の修復に奮闘しつつ、傷ついた心は癒されてゆく。

余談ですが、やっぱり女は料理の腕が大切なんだなぁ・・・とまたまた実感。
ダイアン・レインが言葉の通じない修理屋たちをお料理でもてなし、皆がやっと打ち解け仲良くなっていくシーンでふと思いました。

■フェフェという、不思議な女性も登場します。自由気ままに愛に生きる彼女が何だかとっても愛らしい。
それから、一時の恋も。
恋に落ちたダイアン・レインの心の動きが手に取るようにわかって、やっぱり恋って素敵。

何より、やっぱりイタリアに行きたくなってしまう映画でした。
休暇でもいいから、あんなところで1人のんびりしてみたい。。。

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c ■My SWEET 恋愛講座 DVD &BOOKS■。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]