忍者ブログ
☆☆☆恋愛オーラや魅力的で綺麗な女性になりたいという気持ちを高めてくれたり、 自分を磨くためのお手本になったり、恋の悩みのヒントにもなったり、 落ち込んでるとき励ましてくれたり、失恋してもまた恋する元気を与えてくれたり・・・ そんな大好きな恋愛映画を集めました ☆☆☆コメント残していただけたらとても嬉しいです♪
| Admin | Write | Comment |
★開運★
■人気記事ランキング■
★恋愛本★
★恋愛関連モノ★
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
カウンター
■Waiting for Christmas■
ブルガリプラダクリスチャンディオールフェンディティファニーバーバリーブログパーツ

■プロフィール■
HN:
スミレ
性別:
女性
新作映画にとびつくタイプではありません。そのため、取り上げる映画は古いものもたくさん。。。流行や新しいものに関係なく、何気なく手に取ったDVDを観るのが好きです♪
★私のおすすめ本★
■ポチッと押してくださいm(_ _ )m■
★恋愛関連モノ★
★ラブ・ストーリーDVD★
amazon
オンラインゲーム ゲーム
コメントお待ちしています♪゜
[02/29 スミレ]
[02/29 haruka]
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実際は結婚してしまった阿部ちゃんですが。。。
すごく笑える。
ただ、流しておくだけでも元気になれるドラマです。


変にこだわりがあって、
頑固で、
プライドは高く、
周りとうまくやっていけない男。
めちゃくちゃマイペースで、
自己中心的で、
おひとりさまが好きな男。

ひとりで焼肉食べに行くし、
ひとりステーキ・レストランでは6人用のテーブルに堂々と座る。
ひとりビアガーデンや、ひとり花火大会。。。
それを淋しく感じないなんて、うらやましい限り。
家でひとりで楽しむために、人生ゲームの復刻版を注文してみたり。。。


でも、何だか可愛くてほのぼの。
というか、阿部ちゃんがはまりすぎて怖い。。。
うますぎる。。。
二枚目より、こういう阿部ちゃんがいいです。

PR

今日は雨模様のみなとみらいで映画『マンマ・ミーア!』を観てきました。


あまりに歌、歌、歌・・・だとウンザリしてしまうワタシ的には、
ミュージカルとはいえ、『ムーラン・ルージュ』や『シカゴ』より全然ラクに楽しく観れました。
ちょうどいい歌の量というべきか・・・
それに笑える。
ちょこっと下ネタっぽく仕上げてある?
隣の座席のおば様グループは始終笑い転げていました・・・(・_・;)


CMで何度も観たABBAの『ダンシング・クィーン♪』のシーンが突然やってきて、
大音量で音楽が流れると、やっぱり感激!!
思わず鳥肌が立ちそうに・・・(^_^;)
この音楽とシーンを大画面&大音量で見聴きしたくて、
ワタシは映画館に来ちゃったんだな~と改めて実感。
この爽快さは「家のテレビでDVD」じゃ味わえないわ、と思いました。。。


メリル・ストリープの歌の上手さはもちろん、
コリン・ファースもあんなにお歌が上手だったなんて・・・。
しかも、ロック歌手?の衣装で歌って踊るコリン・ファースなんて貴重なのかも?!

素敵なギリシャの島のお話。
楽しかった~♪
また観たい。
元気になれます。
もう1回夢見る気分になりたい。



■これもまた冬になると観たくなる映画のひとつ。
それに、無性にホットチョコレートが飲みたくなる映画(^_^;)。
ココアではなくて、ホットチョコレート。
ただでさえ、冬になるとチョコレート中毒になるというのに・・・。

詳しくわからないのでいい加減な解釈ですが、
ココアって言うと、わたし的には何となく粉っぽいイメージ。
この映画に出てくるホットチョコレートは、本当にとろとろ~っとチョコレートの溶けたホットチョコレート。
それがどーしても飲みたくなるんです。
本当に美味しそうでたまらない・・・

数年前、軽井沢プリンスのアウトレットに行ったら、
香辛料をものすごく小分けのパックに入れて売っているお店を見つけ、
そこで喜んでチリペッパーを買って来て、真似して作ったことがあったけど、
顔をしかめたくなる味になってしまいました・・・
映画の中の、幸せ気分になれるチリ入りのホットチョコレート、
飲んでみたい・・・・
どこかで飲ませてくれるお店はないかしら???


■映画のストーリーのお話。
おとぎ話のような、中世の田舎町といったところ。
そこを舞台に繰り広げられるこれまたおとぎ話の世界。
旅から旅の生活を送る主人公ジュリエット・ビノシュがこの町にやってきて、
不思議なチョコレートのお店を始める・・・

厳格で規律にうるさい村長と、チョコレートなんて口にしたことのない村人たち。
それから船でやってくる旅人のジョニー・デップ。
チョコレートにはお堅い人々の心をときほぐす不思議な力が・・・。

そういえば、『チャーリーとチョコレート工場』もジョニー・デップ。
もしやジョニー・デップはチョコと何か関係が・・・


■孤独を感じたとき、なぜか淋しい気分のとき、つまらないとき、
この映画を観ると、何となく心が温かくなって、幸せ気分に浸れるような気がします


■またまた大好きな映画をひとつ、思い出しました。
『ラブ・アクチュアリー』のように、クリスマスが近づくと見たくなる映画のひとつ、『天使のくれた時間』。
心が温かくなるファンタスティック・ラブストーリーです。


■ウォール街の高級マンションの最上階に住み、自由で超リッチな暮らしをし、大会社の社長であるニコラス・ケイジはすべてを手に入れ満足している(と自分で思っている)。

ところが、クリスマスのある日、出会った天使により、13年前、空港で別れた彼女ともしも別れなかったら・・・という世界に導かれる。
リッチな生活とは程遠いけれど、今までの彼にはないものがたくさんある世界。
郊外の小さなマイホーム、妻、そして2人の可愛い子供。
そこで、彼がみたもの、感じたこと・・・・。

やっぱり、生きていくには愛がなくては。。。


それにしても、天使っていろんな外見があるんだな~と思います。
この映画に出てくる天使は特に・・・。
言われなければ天使とは誰も気づくまい・・・


■ストレスがたまりすぎて、つい会社をズル休みしてしまった冷たい雨の降る日、暖かい部屋で、1日中一歩も外に出ることもなく、パジャマのまま見たDVDです。

一言で、心が温かく元気になれる映画。

失恋や悲しい思いをしたときにこそ、ひとりでゆっくりみて欲しい映画です。

特に毎日、仕事に恋に人間関係に頑張っている大人の独身女性に。


キャメロン・ディアスは自分の会社を持ち、ロスの豪邸に住んでいて、同棲相手に浮気され失恋。
ケイト・ウィンスレットはイギリスの田舎町に住み、3年も付き合っていた恋人が突然、他の女性との婚約発表で失恋・・・とはいえ、相手のずるい男はまだ言い寄ってくる・・・。それを断ち切れない状態。
とにかく今すぐこの場を離れてしばらく旅に出たいと願った二人の女性は、
ネットのサイトで知り合い、2週間、家を交換することに。

正反対というくらいガラッと変わったお互いの生活環境。
そこで生まれる新たな人間関係・・・


行き詰ったときには、
たまにはこのお話のように環境を変えて、今の自分から離れた場所で、今までの自分を見つめなおしてみるのもいいし、こんな風にたくさんの映画を観て、いろんな生き方を見て考えなおしてみるのもいい・・・


自分らしく、自然体で、誰に気兼ねすることもなく、幸せになろうと思えるお話です。


≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]

Copyright c ■My SWEET 恋愛講座 DVD &BOOKS■。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]